無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | - | - | - |
    ←prev entry Top next entry→
    絵画クラス 油絵下地作りとゼンタングル
    0

      絵画クラスでは、油絵タッチの絵を描くために、1回目に下地作りをしました。

      油絵の様な画面の盛り上げを作るため、砂やジェッソを塗ります。


      壁塗り職人の様に、みんな楽しくワイワイと楽しそうに塗っています。



      ちょっと写真では見えにくいですが、下地にも個性が出ていました!

      下地作りが終了後は、残り時間が少ない中、ボールペンやペンを使ってゼンタングルをしました。

      時間が少なかったのですが、久しぶりの自由課題でみんな楽しそうです。

      4年生Iちゃん ハートの形のお花畑がとても素敵に描けていますね。



      2年生S君は、自画像をペンで描きました。とても写実的に特徴を良く捉えています!



      5年生T君の作品は、大好きなサメをロボットのような形に仕上げました。

      3年生Kちゃんは、

      おやじっぽくなっちゃったと言っていましたが、最後まで丁寧にブタさんを描ことが出来ましたね。

      10月後半の授業では、いよいよ油絵タッチの絵を描きます。

      報告を楽しみにしていてくださいね♪

      JUGEMテーマ:絵画

      | ブーピー工房 | 教室の様子 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | - | - | - |
        Comment
        name:
        email:
        url:
        comments:
        Trackback
        トラックバック機能は終了しました。